スポンサーサイト

  --, -- --:--

復活**エバーフレッシュ

  03, 2016 21:08
こんばんは~BRUNOです**

BRUNOの二階に大きな植物が以前あったのご存知ですか?

大きなグリーンをド~ンと置きたいとおもっていたので

色んな園芸店を周ってやっと見つけた理想の形の「エバーフレッシュ」

BRUNOの二階に設置したとき「あ~コレ!イメージ通り!」と

喜んでいましたが

日が経つにつれてドンドン葉っぱが枯れ落ちるという悲しい現象に・・・

植物が好きでガーデニングなんかもやってきましたが

エバーフレッシュは初めての試みで

どう扱っていいかもわからず・・・

とうとうぜ~~んぶ葉っぱが落ちて

見事に枯れ枝の様な幹だけに

でも、こういう事もあろうかと思って

幹の太いものを選んでいましたので

環境を変えれば何とかなるはず

という思いでBRUNOの玄関先に移動しました。

すると二日ぐらいするともう新芽が出てきましたよぉ

S_4703802521085.jpg

なんて素晴らしい生命力

日々葉を付けその葉もドンドン大きく広がっています

クーラーのあたる環境が良くなかったんでしょうね。

東向きのBRUNOの玄関はエバーフレッシュには最適みたいです

めでたしめでたし

人も環境で変わりますもんねぇ・・・

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

